社会福祉法人同胞会DOHOグループ

DO DESIGN DIVERSE BY DOHO GROUP

2020/09/09

重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染対応について

DOHOグループ法人内において運営しております、放課後等デイサービスどんぐりのご利用者1名が新型コロナウイルスに感染されていたことが判明し、保健所から、濃厚接触者の特定等について対応して参りました。

9月7日(月)~9日(水)の間は、放課後等デイサービスどんぐり・COCO・ひかりは閉所とさせて頂き、97日にはどんぐり室内の専門業者による消毒、8日には同じくCOCO・ひかりの消毒を済ませております。(証明証あり)

また、97日に濃厚接触者のPCR検査も実施され、濃厚接触者として特定された職員およびご利用者の全員が「陰性」の診断を受けております。陰性の診断を受けた職員は、保健所の指示により916日までは健康観察の為自宅待機となりました。

今後放課後等デイサービスCOCO・ひかりは、910日(木)より通常開所とさせていただき、放課後等デイサービスどんぐりは、職員体制の都合により917日(木)より再開させていただきます。

その他DOHOグループで運営しております、通所部門・ショートステイ・グループホーム等におきましても消毒作業の徹底を行い、通常通り開所しております。

今回の件で、保護者・関係者の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。今後もDOHOグループでは手指消毒の徹底および室内消毒作業、日々の体調管理等の予防対策を実施した上で事業を継続していきます。

職員一同力を合わせて頑張ってまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

COCO除菌・抗菌作業終了証明書 どんぐり除菌・抗菌作業終了証明書 ひかり除菌・抗菌作業終了証明書

SCROLL