社会福祉法人同胞会DOHOグループ

DO DESIGN DIVERSE BY DOHO GROUP

2020/05/26

リクルート

「オンライン個別説明会」募集中です!

新型コロナウィルスの影響で就職フェアが軒並み中止となり、就職活動中の学生の方々におかれましては様々な影響を受けられていることと思います。

そんな厳しい状況のなかですが、福祉業界でも日々頑張っている学生さんたちと施設が出会える新しい試みが始まっています。そのひとつが、京都府福祉人材サポートセンターが福祉業界への就職を目指す学生のために企画・開催している「オンライン個別説明会」です。
先日、DOHOグループも参加させて頂き、4名の学生さんとお話しさせて頂きました。ZOOMを使った初の説明会だったので時間通りにいかないハプニングもありましたが、はじめは緊張されていた学生さんたちも、ご自宅での参加ということで最後はリラックスされ、たくさんの質問が飛び交う説明会となりました。私たちにとっても、福祉業界に就職したい!という思いを持った学生さんたちと画面越しですがライブでお話しができ、とても充実したよい時間でした。

この経験を活かして、DOHOグループでは独自のオンライン説明会を随時開催します!
もちろん、施設見学会は随時開催していますが、県外などで外出が難しい、まだ慎重に動かれたい方は、私たちとオンラインでお話ししてみませんか。ご興味がある方は、担当までお気軽にご連絡下さい!
なお、今年度の就職フェアの開催は未定ですが、開催・参加が決まり次第、HPに掲載する予定です。LINE@でもお知らせもしていますので、もしよろしければ!お友達登録をどうぞよろしくお願いします。

 

問い合わせ先 / 0774-20-6760
受付時間 / 9:00-17:00
担当者 / 勅使河原(てしがはら)

SCROLL